オオサカジン

  | 谷町六丁目~松屋町

新規登録ログインヘルプ


食事会は12人も参加くださいました。

先週の食事会は12人も参加くださいました。

鳥の甘酢餡かけ、大根にんじんの炊いたの、ネギの炒め物、新玉ねぎの卵とじ、お味噌汁。

あとコーヒーと差し入れの御座候などでした。

食事会は12人も参加くださいました。



からほりさろん


高齢者外出介助の会を始めて28年、
からほりさろんを始めて18年。


食事会は12人も参加くださいました。

健康のこと、生活のこと・・・身内がそばにいなかったり、毎日ふさぎ込みがちな気持ちをお持ちなら、ここにいらっしゃいませんか?からほりさろんは、まちの茶の間です。しばらく誰とも話してない、単調な毎日の繰り返しで、今日が何曜日かわからなくなる・・そんなとき気軽に顔を出せる場所があればお互いが安心できて少しの間ホッとできる。顔見知りが増え、話すことが悩みを解決するヒントになることもあります。おせっかいかもしれませんが、高齢者の少しでもお役に立てればと思います。

月に4回の食事会

毎週木曜はみんなで昼ごはん。家で一人で食べてもおいしない。そんな時はからほりサロンに来ませんか?
何が出てくるかは来てのお楽しみ。みんなでしゃべって笑って食べたら、食事がもっとおいしくなりますよ。
食費は700円。

食事会は12人も参加くださいました。




大阪市中央区松屋町4-8
#地下鉄谷町線谷町6丁目駅より徒歩で約8分
#地下鉄鶴見緑地線松屋町駅より徒歩3分
食事会は12人も参加くださいました。



https://www.facebook.com/NpoFaRenGaoLingZheWaiChuJieZhunoHui

読者ライター:ケラ子

同じカテゴリー(食べる)の記事画像
先週の食事会は...
高齢者外出介助の会が誕生した年...
五条にある本店と兄弟店の関係でたまごは本店と同じもの
先週の食事会は
食事会
オープンされた芋屋頂さん
クリスマス会します。
谷六ではお馴染み「タニロクベーカリーパネーナ」
名画をモチーフにしたドリンクやお菓子を提供するカフェ unimocc(ユニモック)
旬しか感じないフルーツ大福!?「菓匠よしふじ」
空堀商店街に「ふくちぁん餃子」無人店舗を発見。新規販売チャネル!?
あの「UHA味覚糖 特濃ミルク8.2」がかき氷に!?
キンパ専門のコリアンキッチン月麓。谷町六丁目にて。
ルパージュさん、デリカいずみさん
【からほりさろん】昨日の食事会は...
食事会はカレー、サラダ、おかわかめの酢の物、と巨大なメロンでした。
同じカテゴリー(食べる)の記事
 先週の食事会は... (2024-04-15 16:56)
 高齢者外出介助の会が誕生した年... (2024-04-12 11:58)
 五条にある本店と兄弟店の関係でたまごは本店と同じもの (2024-04-03 11:09)
 先週の食事会は (2024-03-06 17:43)
 食事会 (2024-02-09 10:42)
 オープンされた芋屋頂さん (2024-01-10 12:06)
 クリスマス会します。 (2023-12-21 12:26)
 谷六ではお馴染み「タニロクベーカリーパネーナ」 (2023-11-30 17:40)
 名画をモチーフにしたドリンクやお菓子を提供するカフェ unimocc(ユニモック) (2023-06-15 13:16)
 旬しか感じないフルーツ大福!?「菓匠よしふじ」 (2021-09-09 12:35)
 空堀商店街に「ふくちぁん餃子」無人店舗を発見。新規販売チャネル!? (2021-07-02 10:15)
 あの「UHA味覚糖 特濃ミルク8.2」がかき氷に!? (2021-06-16 10:03)
 キンパ専門のコリアンキッチン月麓。谷町六丁目にて。 (2021-04-09 12:09)
 ルパージュさん、デリカいずみさん (2020-12-18 14:13)
 【からほりさろん】昨日の食事会は... (2020-10-02 10:39)
 食事会はカレー、サラダ、おかわかめの酢の物、と巨大なメロンでした。 (2020-09-25 09:59)